5/27ワークショップ 短縮のお知らせ&読書感想文講座は5/10ごろ

お世話になります。
連休?らしくなくほとんど仕事してしまっていましたが、春日井のみろく山登りと、刈谷のハイウェイオアシスの観覧車、二つの高いところの空気と景色は堪能してきました。

すみません、、

5/27のワークショップは、梅、桃クラス合同で、13:00〜15:00で行うことになりました。


桜クラス(高学年クラス)はお休みとなります。

(今のところ、参加者がいなかったのもあり、締め切りました)


この日は急遽夕方から、急病の先生の代講で社会人講座を打診され、ワークショップの集まり状況を見た上でそちらをお引き受けすることにしました。
申し訳ありません。

梅、桃クラスは引き続き受付けます。受講料は同じです。
(梅クラスさんは2時間ありますので、もちろん休憩もとりますが、途中退室もOKにします)

この後、桜クラスご希望の方は、今回に限りスカイプでの15分個人レッスンを別日程にて受付けます。(先着3名まで)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


資格試験が近いので、5月6月と毎週社会人講座も続きます。

現在は、個人指導でも入社試験のための小論文、志望動機、自己PR等のスカイプ指導での生徒さんがいらっしゃいます。私自身レッスンの度に学ばせて頂ける素敵な生徒さんです。


皆さんの夢を叶えるために、論作文でもお役に立てるよう、頑張っていきます!

普段の教室も、読書の灯ワークショップも、私の目標は同じです。本と仲良くなること、人と自分と対話すること、それらを言語化していくことは、夢を叶えることにきっと繋がっていきますから。
そうです。すべて、繋がっています。

夏休み読書感想文については、5/10に日程告知、受付は5/14〜と致します。


読書感想文も同じく、皆さんの経験と作者の思いや経験をつきあわせて、これからの皆さんの生き方に少しでもいかしていけるような問いを立て、考える講座にします。どれくらいの生徒さんが来てくださるかわかりませんが、小規模でも細々と行えたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


読書作文教室 ことばの窓

読書、作文を通じて自分らしく、ゆたかに生きる心と力をはぐくむ教室