mado

作文・小論文指導の仕事をしています。
名古屋のすみっこで小さな作文教室も始めます。
読書・作文・暗唱・対話の四本柱で、自分の意見を持ち、のびのび自己表現できる力を育みませんか?
よろしくお願いします。(^^)

記事一覧(110)

読書感想文講座について 一部キャンセル待ちがあります

お世話になります。感想文講座のお申し込み、誠にありがとうございます。★今の時間(10:15)を持って、ステップA ステップE は一旦受付を終了します。→移動があり、ステップFが満員 ステップA・Eは調整中です。(11:00現在)→移動があり、ステップE・Fが満員です。キャンセル待ちとなります。 ステップAは空きがあります。(14:30現在)早く送っていただいた方が第1希望の日程になるというわけでなく、皆さんの希望を見てしばらく(今日中は)調整させていただくため、大変申し訳ないのですがご了承ください。★Gグループのご希望がお一人ございましたので、講座を設けたいと思っています。Gグループもご検討をお願い致します。どうしても人数の調整がつかない場合、4人でなく、5人、6人のグループとさせていただくことがあります。指導は一人ひとり丁寧に行いますのでご安心ください。その点も何卒ご理解をお願い致します。<(_ _)>本当にいつもありがとうございます。リピーターの方ははやくから気にかけて頂き、感謝です。気持ちを引き締め、ご期待に応じられるような講座にしてまいります。※ 返信については午後から順次お送りいたします。今しばらくお待ちいただければ幸いです。※ 本日の日中は調整を行いながらご連絡をさしあげます。本日夜に残席状況をアップします。その後は、残席に応じて受付をいたします。※ 48時間以内に返信がない場合、なんらかの不都合が生じている可能性があります。その場合は050 3696 3920(講師携帯)まで恐れ入りますがお電話をいただけますようお願いいたします。小嶋由美子

5/27ワークショップ 短縮のお知らせ&読書感想文講座は5/10ごろ

お世話になります。連休?らしくなくほとんど仕事してしまっていましたが、春日井のみろく山登りと、刈谷のハイウェイオアシスの観覧車、二つの高いところの空気と景色は堪能してきました。すみません、、5/27のワークショップは、梅、桃クラス合同で、13:00〜15:00で行うことになりました。桜クラス(高学年クラス)はお休みとなります。(今のところ、参加者がいなかったのもあり、締め切りました)この日は急遽夕方から、急病の先生の代講で社会人講座を打診され、ワークショップの集まり状況を見た上でそちらをお引き受けすることにしました。申し訳ありません。梅、桃クラスは引き続き受付けます。受講料は同じです。(梅クラスさんは2時間ありますので、もちろん休憩もとりますが、途中退室もOKにします)この後、桜クラスご希望の方は、今回に限りスカイプでの15分個人レッスンを別日程にて受付けます。(先着3名まで)ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。資格試験が近いので、5月6月と毎週社会人講座も続きます。現在は、個人指導でも入社試験のための小論文、志望動機、自己PR等のスカイプ指導での生徒さんがいらっしゃいます。私自身レッスンの度に学ばせて頂ける素敵な生徒さんです。皆さんの夢を叶えるために、論作文でもお役に立てるよう、頑張っていきます!普段の教室も、読書の灯ワークショップも、私の目標は同じです。本と仲良くなること、人と自分と対話すること、それらを言語化していくことは、夢を叶えることにきっと繋がっていきますから。そうです。すべて、繋がっています。夏休み読書感想文については、5/10に日程告知、受付は5/14〜と致します。読書感想文も同じく、皆さんの経験と作者の思いや経験をつきあわせて、これからの皆さんの生き方に少しでもいかしていけるような問いを立て、考える講座にします。どれくらいの生徒さんが来てくださるかわかりませんが、小規模でも細々と行えたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。