五色百人一首大会 (遊ぶ会) in 志段味

生徒さん作品の狭間での告知になってしまいましたが、以下の日程で久しぶりに五色百人一首の会を行います。

2018年2月25日(日)10:00〜12:00
守山区志段味地区会館 和室

参加費:1人   150円
少しですがお土産付きます。

初心者の方も大歓迎!
ひらがなが読める子、1人でお手洗いに行ける子なら大丈夫です。
ただし、未就学児さんは原則として保護者の方の付き添いをお願いします。

例年12月に行っていました。今年は地区会館さんのお声かけで、2月にも行いましたが、それ以来になります。

今月と来月は私の都合や暦の巡りもあって日程、会場の確保が難しくなり断念。
2月もバタバタするのと人数集まるかな? という不安でやや挫けそうだったのですが、地区会館さんからまた2月にやりませんか? とお声かけ頂けたのです。
うん、やっぱりやりたい。
ありがとうございます。

2月は読書の灯はお休み。
代わりに百人一首会を行うことになります。

(3月の灯に、自分のおすすめ本のプレゼンや感想文などの企画を考えていますので、2月はその準備にあててもらえたらと思います。)

人数やメンバーの様子にもよりますが、最初はゆっくり説明から入りますから、安心してくださいね。

これは今年2月の写真。楽しく盛り上がりました。
お問い合わせ、お申込みはメールフォームもしくは05036963920までお気軽にお願いします。^ ^

読書作文教室 ことばの窓

読書、作文を通じて自分らしく、ゆたかに生きる心と力をはぐくむ教室