★重要なお知らせ★ H30度以降のご入会の方 お月謝変わります

お知らせ

 2018.4月以降ご入会の「教室生「通信生」共通で、お月謝が以下のように変更になります。
既存の生徒さんの変更はありません。

◆通信生のみ、と先にお知らせしていましたが、諸事情により一斉変更とすることにいたしました。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ください。m(_ _)m 一層、誠実な指導に努めて参ります。


★月4回のご指導です。

★自由に書かせて直して終わり、ではなく、お子様の個性や状況に合わせた個別の事前指導、事後のよいところを褒める声掛けを大切にしています。

★系統立ててお子様の知的好奇心を刺激し語彙や教養を増やせる、言葉の森教材を用い、準拠した指導を行っています。


月4回のご指導です。

 (幼長~小3)6000円  ※小3、3月までに入会決定、勉強を始められることが条件です

(小6まで)7000円 ※小6、3月までに入会決定、勉強を始められることが条件です

(中学生)8000円 ※中3、3月までに入会決定、勉強を始められることが条件です

(高校生以上)9000円

※ 詳しくはお問い合わせください。 

スケジュールの都合で4月からしか来室できないが…という場合、3月中に体験、入室決定(入会金や教材費などお納め頂く)の場合は旧月謝でのご相談に乗ることができます。


※ ご入会時のお月謝は、中3の3月まで継続されます。(途中退会された場合を除く)

※ 別途、入会金1000円、年間教材費3800円、ノート代などは別途かかります。

※ 読書・音読や暗唱の達成度に応じて図書カードや文房具プレゼントを行っています。

※  教室生はワークショップや読書感想文講座の割引があります。

◆現在、水曜クラスで生徒募集をしています。通信クラスは要相談となります。

「おひなさまを出したよ」というテーマで書いてくれた女の子が2人いました。(^^)

私に手作りのバレンタインチョコをくれた生徒さんも。かわいい!

本当にありがとう。


春はもうすぐですね。

寒いのと慌ただしいのとで身を縮めがちな日々。季節の変化に耳をすますことを忘れそうになっていました。

慌てて家族へのバレンタインお菓子を買いに行った私です。おひなさまも出さなければ。


こんなふうに、作文教室はいつも様々な話題と生徒さんの笑顔で溢れています。

読書作文教室 ことばの窓

読書、作文を通じて自分らしく、ゆたかに生きる心と力をはぐくむ教室