教室の残席状況及びお月謝改定について (※五色百人一首会は、あと1席です)

お世話になっております。

本日は子どもが急病で、初めて教室を「子の病気で」お休みすることになり、連絡であたふたしております。

暦の関係もあり、他の曜日振替が難しいので電話振替授業を実施します。火曜クラス教室生の皆さん、初めての電話授業の子もいます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

これまで身内の不幸や自身の急病では数回休んだことがあったのですが、子どもたちは元気、健康でいてくれていたという偶然に、感謝せねばなりませんね。。


この時期、入会のお問い合わせが増えております。退会や移動のご相談もいただく時期です。

その都度、残席のお問い合わせ頂くのが確実なのですが、


2/6現在「教室生」で残席があるのが


★水曜(志段味教室)16:00~18:30の間に、60~90分在室できる生徒さん です。2〜3名
今、体験申し込みが数件ありますので、変わるかもしれません。


それ以外の曜日日時は、満席になっています。(今後変動も考えられますのでまた告知します)


★「通信生」の残席は、土曜午前、早い時間のみになっています。

月・金は満席となりました。

※通信生への作文返却は、現在7~10日ほど頂いています。迅速な返却を希望される方のご期待には添いにくい状況です。何卒ご了承ください。


★★ 2018.4月以降ご入会の通信生<通信生・教室生共通>で、お月謝を改定いたします。(500〜1000円高くなります)★★
2017年度までの教室生・通信生の方の変更はありませんが、教材費雑費で調整いただくことがあります。何卒ご理解をお願いいたします。


★中日文化センター生、現在は高学年クラスに空きがあります。低学年クラスはほぼ満員です。
(3月で卒業される子も数名います。また、低学年クラスから上がってくる子などもいて、変動がありそうです。)
こちらは中日文化センターさんまでお問い合わせください。


★2/25(日)五色百人一首で遊ぶ会 残席1となりました。


★3/25(日)読書の灯は受付中です。お茶とお菓子つきです。


(この月は、課題図書はありません。絵本を使ってゲームなどを楽しむのと、各自のおすすめ本を持ち寄って読書トークをします。初参加の方のみ、体験&見学扱いで参加費半額(ワークシート1枚付)。二回目以降の方は参加費はこれまで通りですが、ワークシートは2枚添削です。)


色々と病気が流行る時期です。
皆さまもどうぞご自愛ください。


↓文化センター生Rちゃんが以前かいてくれた私。カッコイイ!

読書作文教室 ことばの窓

読書、作文を通じて自分らしく、ゆたかに生きる心と力をはぐくむ教室