通信クラスについて

ホームページとブログのメッセージボードに、そっと通信クラスについて載せていたのですが

思いがけず多くのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。


通信クラスは、私が通常「言葉の森」講師として活動している月金(16時~20時)と土曜の午前中(現在10時半まで)のみの対応です。

曜日、時間、お受けできる人数も限りがあるため、御希望に添えないこともあります。また、講師都合でやむをえずお休みを頂きこちらから振替をお願いしたり、また生徒様都合のお休みの場合も振替の融通がききにくくかったり、など個人教室ならではの難点も多いので、おおっぴらには宣伝できない状況ですが…以上をふまえて詳細をお知りになりたい方は資料を郵送することもできますので、お問い合わせくださいませ。

※原則、元教室生、文化センター生、ワークショップおよび読書感想文(読書の灯)2回以上受講済みの方、もしくは、二度の体験授業を志段味教室で受けて頂ける方を対象とさせて頂きます。


こちらはしっかり宣伝です。

Online作文教室言葉の森 は、優秀な講師が大勢揃っており、曜日時間の選択肢も多く、継続がしやすいシステムです。通信添削のみの作文講座と異なり、毎週講師から電話があり事前指導を行うのでモチベーションも上がります。教室に通うのは難しいが作文の勉強を始めたい、実力をつけたいという方、ぜひ言葉の森もご検討ください。

代表中根の本が好評で、言葉の森もお問い合わせが増えています。読書や作文の大切さを理解してくださるご家庭が今後も増えていくといいな。

読書作文教室 ことばの窓

読書、作文を通じて自分らしく、ゆたかに生きる心と力をはぐくむ教室