読書感想文講座 小牧と蒲郡へも行きます!

早々からご依頼をいただき、ありがとうございます。
今年の夏は、栄の中日文化センター様、瀬戸の中日文化センター様での講座が決まりました。
(豊田はどうなるか未定です。)

また、別のところからもお声をかけていただき、小牧市、蒲郡市にも伺えそうです。
10名〜、時間も3時間まで、と集団講座ですしハードスケジュールにはなりますが、様々な地域のお子さんとお会いできるのが楽しみで、今からわくわくしています。

守山区の教室での4名×4時間での講座は、4/1以降に日程を確定します。またこちらで報告しますので、よかったらご検討ください。

読書感想文は、本を通した自己探求、自由研究、またきちんと書き方を習えば、今後必要となる小論文を書く力の土台にもなるんです。

お一人おひとりとじっくり向き合える教室の講座にも来てもらえたら嬉しいです。

ちなみに、7月に実施予定の読書の灯は、4〜6月いずれかに参加、さらにそれまでの指定図書で書く方限定で、読書感想文をレクチャーする講座にしようと思っています。
(注 書き上げるまでの個別指導ではありません)

-----

ずっと忙しくて我が子とどこにも出かけていないので…添削の合間に神領にある美味しいケーキ屋さんでお茶。
シュ•クレールさんのふわふわイチゴショート。しばし癒されました。

読書作文教室 ことばの窓

読書、作文を通じて自分らしく、ゆたかに生きる心と力をはぐくむ教室