読書の灯 10月の課題図書【ひとりで】

読書の灯、9月は24日(日)午後から行います。ワークシート発送は週明けになります。もうしばらくお待ちください。参加連絡、送金をいただいた方には週明けにメールもお送りいたします。

(7・8月のシート返送も一緒にいたします。<(_ _)>)

初参加の方も来てくださる予定です。ワイワイ盛り上がりつつ、本に親しんでいきましょうね。


10月の課題図書です。 10月は、10/29(日)を予定しています。参加受付いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


場所) 守山区 志段味地区会館 

 ★梅クラス (小1〜小3程度) 参加費500円 13時〜14時 

 課題図書)『おばけのはなし』 (ハロウィンを意識したわけでは…ちょっぴりあります(^^ゞ)


★桃クラス(小3〜小5程度) 参加費1000円 14時20分〜15時40分 

課題図書)『それいけ ズッコケ三人組』 

※ 『ズッコケ』シリーズの一番最初の本です。この本は必ず持参してほしいですが、よければズッコケシリーズの他の本も読んでみてください。2冊、3冊とズッコケシリーズの自分のなかのおすすめを持って来てくれるのも大歓迎です。



 ★桜クラス(小5以上) 参加費1000円 16時〜17時半  

課題図書)『新版 宿題ひきうけ株式会社』 参加費1000円   ※タイトルだけでもわくわくしますね。けれど、結構深い話なんです。

課題図書は、講座当日までに読み終え、必ず持参してください。 みんなで音読しあったり意見交換したりします。 また、講座終了後に、読書ワークシートを郵送で提出して頂きます。その本をしっかり読んでいないと書けないシートです。 高学年から、50〜200文字程度で自分の考えをまとめる記述も練習します。 




読書作文教室 ことばの窓

読書、作文を通じて自分らしく、ゆたかに生きる心と力をはぐくむ教室